mahounote.

<   2015年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧


choice

d0217189_13124579.jpg


寒い日が続いていますね

お部屋を暖かくして おぼうしを編んでいました

最後のぼたん選び

今回はいちごドロップの様なこの子に決まり




療養中のtenちゃん

ご飯は食べられなくても お散歩には行きたいという

北風ぴーぷー吹いて 飛んで行っちゃいそうでした

by lucalily | 2015-01-29 13:26 | 製作風景 | Comments(0)

** Blythe outfit ** Lucalily 367**

d0217189_11261983.jpg


大寒の折 ふっくらとして暖かなダウンジャケットをご用意しました

優しいペールトーンに包まれて 未だ来ぬ春が待ち遠しくなってしまいました♪



出品させて頂きました
2月1日(日)の終了となります

どうぞよろしくお願い致します

オークションはこちらからもご覧いただけます

オークションの画像はこちらにございます

by lucalily | 2015-01-27 09:57 | オークション | Comments(0)

** Blythe outfit ** Lucalily 366**


d0217189_917763.jpg


出品させて頂いております

1月25日(日)の終了となります
どうぞよろしくお願い致します

オークションはこちらからもご覧いただけます

オークションの画像はこちらにございます

by lucalily | 2015-01-22 09:20 | オークション | Comments(0)

Gratitude ♪


昨晩も無事にオークションを終えることができました
この度も沢山のご訪問とご参加を賜り 誠にありがとうございました
心より感謝申し上げます♪



d0217189_135375.jpg


黄色を基調とした鮮やかなタータンチェック
ダッフルコートにお仕立てをしました
暖かなハーフパンツと 活動的なシャツとを合わせましたので
大寒到来でも 元気いっぱいに過ごせそうですよ♪

by lucalily | 2015-01-19 13:26 | 製作風景 | Comments(0)

長寿を讃えて

d0217189_1431176.jpg


昨年の秋 長寿を讃え表彰をして頂きました

tenちゃんとのかけがえのない20年 

いつもいつも家族に喜びと楽しみを与えてくれました

そんな家族の宝 tenちゃんですが ちょっと体調を崩してしまい心配しています

春になったら今年もミモザのお花見をしようねと今 約束をしたところです♪

by lucalily | 2015-01-18 14:47 | 猫のこと | Comments(0)

** Blythe outfit ** Lucalily 365**

d0217189_18582554.jpg


元気いっぱいなオーバーオールのセットです

出品させて頂いております

オークションはこちらからもご覧いただけます

オークションの画像はこちらにございます

by lucalily | 2015-01-16 20:42 | オークション | Comments(0)

d0217189_1150546.jpg


小一時間かけて 丁寧にダメージを施す

所々 ほつれたりかすれたり

これがいい味を出してくれる と言うことです♪

by lucalily | 2015-01-11 11:53 | 製作風景 | Comments(0)

節目

d0217189_193323.jpg


オーバーオールを製作中です
ポケットなど 細かい作業の連続ですが
何よりも一番手がかかるのが糸の掛け替え作業なのです

本縫いは60番
ステッチは30番
次は60番で縫って30番で仕上げて...繰り返すこと数十回

これは好きじゃないとできないですね〜


今年はOF制作を初めて10年の節目の年
ここまで続けてこられたのは 
ご縁を頂いた沢山の方々の暖かい応援と 家族の理解
そして好きっていう強い気持ちが揃ったからこそでしょう

沢山の感謝の気持ちを胸に これからも真摯に励んで参りたいと存じます
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます♪

by lucalily | 2015-01-10 20:31 | Comments(2)

** Blythe outfit ** Lucalily 364**


d0217189_1315591.jpg


寒の入りが過ぎたところですが 早くも春が待ち遠しくなりました

小花が散りばめられたふんわりワンピで 遠い春を待つとしましょう♪

出品させていただきました



1月12日(月)の終了となります
どうぞよろしくお願い致します

オークションはこちらからもご覧いただけます

オークションの画像はこちらにございます

by lucalily | 2015-01-07 13:23 | オークション | Comments(0)

編み物初め♪

d0217189_14363722.jpg


新年はワンピのセットからスタート

帰省先で編み上げる予定だったお帽子ですが

編み物セットを忘れて旅立つ始末

手作業の一切ない もどかしい一週間を過ごして帰宅

やっと作業に付くことが出来ました

編める幸せ ワクワクで〜す♪








 

by lucalily | 2015-01-04 14:54 | 製作風景 | Comments(1)