mahounote.

編んでも編んでも

d0217189_2264132.jpg

いつもは太目の棒で
ざっくりと編んでいたのですが
今回は糸にちゃんと合った棒を使うことに
それが竹串並の細さで
編んでも編んでも進まない
いつもの何倍も時間をかけて
たった今 編み上がりました

# by lucalily | 2011-05-16 22:31 | 製作風景 | Comments(0)

いちご狩り

d0217189_23112775.jpg

自宅から歩いて10分
こんなにのどかな風景が広がっています

ここは二人の娘がとてもお世話になった造形教室の先生の畑

今日はいちご狩りのお誘いをいただきました


d0217189_23162867.jpg
d0217189_23163911.jpg

お恥ずかしながら
初めてのいちご狩りでして
見事にできた甘~いいちごちゃんに大興奮でした


d0217189_23235175.jpg

この可愛らしいお花は紫色のジャガイモだそう


d0217189_23253052.jpg

大きな赤いポピーが風に揺れて
爽やかな日曜日でした
昨日 一昨日と 
深夜にふくろうが来てました
ほっほっほっほって聞こえました
今日も来るかな
ちょっと楽しみ♪

# by lucalily | 2011-05-15 23:33 | 日常 | Comments(0)

I thank you from bottom of my heart.

d0217189_21282894.jpg

おかげさまで 次の作品で200作目を迎える事となりました
これまで沢山の方々とのご縁をいただき
その度に励ましや暖かいお言葉をありがたく頂戴してまいりました
見えないお相手なのですが
どんな方なのかしら?と思いを巡らせ
お取引の中でお相手を感じて 
そして楽しいひと時をご一緒させていただいて
北海道は苫小牧の方から
沖縄 そして台湾や香港
沢山の方々に支えていただき
この時を迎えることができました
皆様 本当にありがとうございました 

そして
一作品目からこの子と共に歩んできましたね
名前はlily
そうlucalilyのlilyなのです
一作品目はどんなのだったかしら~と思って探してみました


d0217189_22131093.jpg

あらら 
髪は長くて お顔はぴかぴか
同じ子には見えませんね
lilyは撮影を重ねるごとに
可愛らしくなっていく不思議な子です
これからもずっと一緒


d0217189_22201230.jpg

そして記念すべき200作目です
大好きなブルー系のトレンチJK


d0217189_22225123.jpg

新作ブーツは
ロング丈です

今週中頃の出品を目指しております

# by lucalily | 2011-05-15 22:33 | 思ったこと | Comments(0)

そらの手

d0217189_1224895.jpg

ねこの手が大好きです
この子はスコティッシュホールド
だからこんなにまるくて分厚くて大きい
理想の手です
こんな可愛らしいお手手で
とんとんっておでこを叩いて起こしてくれます
いい目覚めです
d0217189_1211536.jpg

「そら」といいます
元男の子
3歳です
趣味はバードウォッチングとオヤジ狩り...
狩られてしまうオヤジについては
また今度お話しします

# by lucalily | 2011-05-10 13:28 | 猫のこと | Comments(0)

母である幸せ

d0217189_22325737.jpg

作り始めたmydollのお洋服
なかなか時間がかかってしまいました
少しづつ作っていこうかな...と



お庭の小さな畑は
先週耕して 鶏糞投入して
いい感じにこなれてきて
早く植えてくれ~ってほったらかしてた苗が怒ってた
はい 植えます 植えますよ~
d0217189_22425316.jpg






昨日は母の日
ミシン踏んだり シャベル振り回したりで
特にそんなスペシャル感はなかったのですが
末娘がマフィンを焼いてくれて
昭和の普通の浴槽に薔薇を浮かべてくれて
おかげで幸せな母の日になりましたよ
ありがとね~
d0217189_22592730.jpg

昨日癒してくれたお花達
まだ綺麗に咲いていてくれたので
どんぶり鉢に活けました

# by lucalily | 2011-05-09 23:07 | 日常 | Comments(1)