人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の一日

昨日は lohasfesta を覗いてきましたよ♪

秋の一日_d0217189_15252527.jpg


無理をせず楽しみながら 無駄のないライフスタイルを一緒に探してみませんか?

出店数が400にも及ぶロハスフェスタですが
どのお店からも「楽しみながら」というところがしっかりと伝わってきましたよ♪


様々な職人さんがお店番をされていましたが
目の光の強さであったり 生み出す魔法の手つきであったり
そんな所ばかりに心にが動きましたね
独特のオーラ かっこ良かった♪





秋の一日_d0217189_15544730.jpg


私が譲っていただいたものは ほとんどが手芸材料でした
アンティークの家具やら雑貨やらたくさん見て触れてきましたが
結局はそこにたどり着いてしまいます
唯一 小さな小さなスモーキークウォーツのペンダントが 自分へのプレゼントになりました





秋の一日_d0217189_16143878.jpg


帰り道のこと

すれ違った3歳位の男の子がポツリと言いました
「太陽の塔 怒ってるなぁ」

心の目 柔らか~い 
固定観念だとか 考え方の癖だとか
まだ一切ないあの子の呟きに ハッとさせられた瞬間でした
Commented by つぐみ at 2012-10-07 21:33 x
ステキなマルシェでしたね(*^^*)
ご近所なら立ち寄りたかったです。
手づくりのものは大量生産される既製品とは違って、なんだかあたたかくてホッとします。
次回のお洋服も楽しみにしていますね。
Commented by lucalily at 2012-10-07 22:12
つぐみさま こんばんは♪
そうでした^^ どれもこれも心がこもっていてとても素敵でした
でも何よりも皆さんニコニコ笑顔が爽やかで、とても気持ちが良かったです。そこが肝心だなぁと改めて思いました。
次のセットもホカホカ暖かですよ^^
コメントありがとうございました。嬉しかったです^^
by lucalily | 2012-10-07 17:03 | 日常 | Comments(2)

BlytheのOutfitを製作しています。手仕事の数々や、日々のあれこれの記録です。

by lucalily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31