人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くじ引き

くじ引き_d0217189_21272021.jpg


ずいぶんと前に作った携帯ケースです
娘達がまだランドセルを背負っていた頃だった様な....

今ではその中に棒が2本 
これはくじ引きなのです
棒の先には1番と2番の印を刻印
姉妹同士 何かの順番決めなどで困った時には こちらが登場します
一切文句なし 
そして とことん平等
これは かなりすっきりと決まりますよ♪
Commented by つぐみ at 2012-11-06 17:23 x
たしかに、とことん平等(笑)
ジャンケンだと強い弱い出ますもんね。
息子の通う学校の役員決めでは、アミダクジ(年がわかるなぁ...)が主流ですが、これも引く人はいつも引いてる気がします。
なんだろう?平等なはずなのに...。
私も去年引いたけど、わりと小当たりぐらいで毎回済んでます(笑)
Commented by lucalily at 2012-11-06 21:02
つぐみさま こんばんは^^
役員決めってやつは本当に緊張しますよね。
終わった時のあの脱力感ったらありませんよね。
毎年怖い怖い春の運試しですよね^^
by lucalily | 2012-11-05 22:09 | 日常 | Comments(2)

BlytheのOutfitを製作しています。手仕事の数々や、日々のあれこれの記録です。

by lucalily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31